仮想通貨エアドロップ研究隊

仮想通貨でエアドロップなどで、金脈を掘り当てろ!これからの仮想通貨の楽しみ方や情報を発信していきます。

仮想通貨でバーン(Burn)ってどう言う意味??

仮想通貨でバーン(Burn)と言う言葉を聞くことがあると思いますが、いったいどう言う意味?と思われた方も多いと思います。

◇仮想通貨のバーン(Burn)とは、直訳では仮想通貨を《燃やす》ことと言う意味で、仮想通貨を二度と使用できないようにすることです。

仮想通貨に実態がないので、仮想通貨を『秘密鍵が誰もわからないアドレス』に送金すし、二度と誰も空けられないようにしてしまう方法です。

f:id:muuperro:20180816091841j:plain

◇仮想通貨で何故バーンをするのか?

市場に流通しているコインのうち一定数のコインを使えないようします。

現在、仮想通貨には発行枚数の上限がありますので、バーンにより総発行枚数が減らし、希少性を上げ、通貨の価値が高める方法として実施されます。

また、アルトコインは(ビットコイン以外)最初から発行するコインの量の分配率が決まっているので、最初に開発陣がコインを一定量生成してコインを保有し、分配の平等性があやふやな状態でした。

◇バーンとは

仮想通貨を誰も知らない秘密鍵を持つアドレスに送金し、2度と取り出せなくすることで、一般的に仮想通貨のバーンと言われているものには、以下の2つ

  • Proof of burn
    平等な分配するため、カウンターパーティで実行
  • バーン
    価値を高める為、BinanceCoin(BNB)などの仮想通貨で実行

◇Binance Coin

Binance Coinは、世界最大級の仮想通貨取引所で、Binanceで発行されているERC20トークンであり、Binanceで活用されています。